

らおう

raou.jpg

 このケーキ。 らおうです!!
 
 先月誕生日でした。職場で会議のとき用意してくれていました(^。^)
 超感動です♪

 美味しいケーキ屋さんが、
 「ラオウ」という注文を快く引き受けてくれたそうです。
 もったいなかったです。泣く泣く食べました(>_<)

 私の愛読書?(漫画ですが)というかバイブルが「北斗の拳」
 ラオウは尊敬する人物の一人ですよ~

 うれしいケーキでした(*^。^*)
 
 ラオウの言葉、「わが生涯に一片の悔いなし」が目標です!!

 マニアックな話でしたね。
 わからない方すみません

年末年始 その2

 2月です。
 いまさらですが、年末年始の話、もう一つ。

 行ってきました!!
 某カウントダウンコンサート!
 ○○ドーム!

 いやぁ、楽しかったです(∀`*)ゞ
 担当のG(グループ)は録画出演でしたが、
 いやいや、他Gも最高でした。

 今年の始まりを最高の形で迎えました!(^^)!
 テンション↑↑
 めでたし、めでたし♪良い1年になりそうだぁ!(^^)!


 余談ですが、、、、
 帰りの電車(正月なんで終日運転でした)の話。

 深夜1時過ぎ、駅に行くと自宅駅直行の電車が停車中。
 こりゃラッキー♪
 しかし、手前の車両はドアからはみだしそうな女子たちの姿。
 
 とにかくこれで帰りたい!奥へレッツゴー!

 走る、走る、うちわとペンライトの入ったバッグを持って!
 走る、走る、ドタドタと、重い体で。

 でもどこもいっぱいの人。
 ふとあきらめかけたその時!

 「あきらめないでください。走ってください!」
 「次の電車はさらに混雑が予想されます。あきらめないで走ってください!」
 とのアナウンス(>_<)

 はじめてです。
 いつもはホームを走るなと言われるのに。
 駆け込み乗車はダメと言われるのに。

 
 その掛け声(?)に最後の力を振り絞って走りました!!!!!
 
 そして無事電車に乗り込みました(*^。^*)
 息が切れました。
 おかげで予想よりも早く自宅に到着しました。

 今年初ランニングの話でした!?
 
 

年末年始 その1

 勝手に新しいコーナーを作ったkです。

 まずは年末年始の話(その1)からはじめたいと思います。

 毎年おせち料理を購入する私ですが
 今回は 一念発起! 「そうだ、手作りしよう!」(突然の思いつきです)

 
 職場の友人Nさんは伊達巻の達人。早速お願いしました
 同じく職場の友人Tさんには、毎年黒豆ときんとんをお願い 
 なんと「松前漬け」も作ってくれることに!
 
 (半分は他人の手作りですね・・・)

 残りは私が準備です!
 「おせちのえび」「焼き豚」「紅白なます」「筑前煮」を作ることにしました。
 私には珍しく、数日前からの仕込みです。
 (クックパッドのおかげです^^;)

 *その他(「田作り」「いくらの醤油漬け」「かまぼこ」「昆布巻き」)は購入です。


 半分以上他人の手作りだけど、はじめてのおせち作りです。
 そりゃ、がんばりました。やればできる!
 筑前煮の野菜は飾り切りまでしましたよ。
 
 31日の午後すべてそろって、お重に盛り付け。3段です!!
 なんか、立派になりました(^。^)

 そして迎えたお正月・・・
 
 初詣を済ませた午後、
 旦那の両親宅におせちを持ってお年始の挨拶。

 お義母さんからは「すごいね」とほめられ良い気分♪

 しかし・・3の重(筑前煮)を取り分けようとしたところ
 (なんか、くさい。食べたらだめな臭いがする) 

 私 「お義母さん、変な臭いがします」
 義母 「本当だ、腐ってるね。こりゃだめだ」
 私 「がぁーーーーーん(@_@;)」
 義母 「もったいないね。なんでだろうね?」

 
 おせちは早く詰めちゃだめなんですね。
 特に煮物は。
 良い経験になりました。(もう、いい年なんですが・・・)
 煮物以外の料理はばっちりOKだったのが救いでした。

 
 さぞがっかりしたかというと
 完成させたことで大満足だったので大丈夫(^_-)-☆

 そんな年末年始その1のお話でした。

 

 では 次回

resize0005.jpg
 
   


 


 
 
 

 

kの世界?、はじめました。

 
 どうも、kです。
 
 家庭教育を考える会の会員ですが、
 最近実践できてません(T_T)
 「母のつぶやき」ではみなさんの参考にもならない日常ばかり・・・

 そこで、家庭教育とはまったく別の連載を始めようかと・・・
 連載というか、私の身の回りの出来事ですかね。

 家庭教育とは無関係なので
 興味のない方は軽くあしらってください(>_<)

 ではでは、よろしくお願いしますm(__)m

春よ来い♪

 さてさて、、
 推薦入試も始まりだしたこのごろです。


 いやぁ、早いものです!
 我が息子も試験まで1ヶ月を切りました。
 (というか、1ヶ月後にはすべての私立の結果だ出てる~(>_<))
 さぞ成長して勉強しているかと思いきや


 まったくです(T_T)
 前回つぶやいた後もさほど変わりません。
 塾で目の色変えてやっていればいいのですが、
 家では何をしているかわかりません。
 
 イライラしないよう、怒らないよう
 我慢はしてきました。
 でもね、「うわぁ~」って中規模の爆発が3度ほど起こりましたよ(>_<)
 そうです、私も成長していません^^;

 
 正月には見かねた父親がビシッと言い聞かせました。

 でも、変化は見られません。
 見えない部分が変化しているのでしょう・・・
 きっとそうだ。うん、そうに違いない。


 てなわけで、
 受験するのは息子なんだし、
 私があせっても心配しても始まらないので
 ようやく「どんと来い」の気構えとなりました。

 旦那も「もう何も言わなくていいよ。
 後は本人の問題だから」と。
 
 

 たとえ全部落ちても二次募集もある。
 志望校じゃなくてもどこかに合格すればOK!
 どんな結果になろうとも本人の実力。

 
 でもね、息子よ。
 私はあきらめたり、放任するわけじゃないの。
 誰よりも合格を祈ってるのです(^。^)

 
 早く素敵な春が来ますように。


 (k)

 

 
 
 
 
 
プロフィール

立川家庭教育を考える親の会

立川家庭教育を考える親の会

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
