スポンサーサイト


あいかわらずです

 息子も高校生活1ヶ月となります。
 相変わらずです(^_^;)

 高校合格後、はじめて手にしたスマホ。
 最初は「使い方教えて」などかわいかったのに
 すぐに使いこなし、
 今では手放せない毎日(^_^;)

 一日の大半、家族旅行中でも、スマホ!
 常に?つぶやいてます。やれやれ・・・

 
 高校生になって自宅での勉強はゼロ・・・
 本当に勉強大嫌いな息子です。


 とりあえず、ガミガミ言うことは我慢の毎日です。
 私が言って勉強するならとっくにしてるはず・。
 ただし、ゲーム三昧も困るので、とりあえずルールだけ作ってます。


 ①遅刻しない!
 ②赤点とらない!
 ③提出物の締め切りを守る!
 ④弁当箱を毎回出す!
 

 親として甘いかもしれないですね(>_<)
 ①②③は守らないと私が学校から呼び出されますので非常に困ることなんで・・
 ④は衛生的に問題ありなんで。
 
 
 このルールだけ守れば何も言いません。
 他にゲームをする時間は私との交渉です。 
 

 
 高校生活、始まったばかりだけど、
 たぶんあっという間!!一つでも得るものがあることを願うばかりです。

 (k)

コメントの投稿

非公開コメント

No title

みなさん合格おめでとうございますv-238

我が家の高1長男もスマホをゲット。
そして、中間テストを来週に控え…現在爆睡しています。

言いたいけれど…我慢ですね…。

3年前の中学入学時は、疲れと緊張で機嫌が悪く、弟妹に当たり散らしていたし、朝もむすっとして登校していたので、その時を思い出して自分に言い聞かせるようにしています。

実り多き…とはいかなくてもひとつでも得るところがあるといいですよねv-22

No title

かのんさん

我慢って苦しいですよね。
声に出して言えばどんなに楽か・・・

たまに言ってしまいますがね(>_<)

お互い見守り体制でがんばりましょう♪


プロフィール

立川家庭教育を考える親の会

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
