スポンサーサイト


報告

 ご無沙汰しました

 早いもので4月、桜も満開。
 春です。

 TKP主メンバーの中3生たちも無事卒業!
 そして、、、無事高校生となりました(^。^)
 みんなおめでとうです♪
 
 しかし、私の場合、
 辛かった受験時期(子も親も)が終わり
 高校入学決まった時、さぞ晴れ晴れとすっきりすると思ってました。
 
 もちろん、ほっとしました。うれしくもありました。
 でも、一難去ってまた一難というか、
 欲が出るというか・・・・

 あまりにも勉強せず、課題もせず、一日中同じ格好であったり、
 友達と遊びまわったり、ゲーム三昧だったり、

 いや、受験終われば、そうなりますよ。
 その気持ちはよくわかります。

 つい数ヶ月前には、高校生にさえなればそれでいいと祈っていた私が
 高校生になることが決まったとたんに、
 「中学の復習が必要なんじゃないか」「高校からの課題はしっかりしてほしい」
 「部屋を片付けて心機一転高校生活を」などと次々欲が出ます。
 つい小言を言ってしまうこともしばしば・・・
 高校生になるからと急に変わるわけありませんよね。いつもの彼の姿でした。
 そして私も相変わらず成長してなくて、いつもの心配性な過干渉になりがちの母でした。

 何度も繰り返してきた、親が変われば子も変わる。
 この原点に戻って、今度こそ私も努力していかねばならないです。

 わが子は明日が入学式。
 相変わらず、課題はまだ、準備もまだ・・・
 でも今日から我慢してます(>_<)
 いつまでもつかわからないけど(>_<)

 親子で成長したいと思います!!

 (k)
  
 
 

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

立川家庭教育を考える親の会

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
