スポンサーサイト


春よ来い♪

 さてさて、、
 推薦入試も始まりだしたこのごろです。


 いやぁ、早いものです!
 我が息子も試験まで1ヶ月を切りました。
 (というか、1ヶ月後にはすべての私立の結果だ出てる~(>_<))
 さぞ成長して勉強しているかと思いきや


 まったくです(T_T)
 前回つぶやいた後もさほど変わりません。
 塾で目の色変えてやっていればいいのですが、
 家では何をしているかわかりません。
 
 イライラしないよう、怒らないよう
 我慢はしてきました。
 でもね、「うわぁ~」って中規模の爆発が3度ほど起こりましたよ(>_<)
 そうです、私も成長していません^^;

 
 正月には見かねた父親がビシッと言い聞かせました。

 でも、変化は見られません。
 見えない部分が変化しているのでしょう・・・
 きっとそうだ。うん、そうに違いない。


 てなわけで、
 受験するのは息子なんだし、
 私があせっても心配しても始まらないので
 ようやく「どんと来い」の気構えとなりました。

 旦那も「もう何も言わなくていいよ。
 後は本人の問題だから」と。
 
 

 たとえ全部落ちても二次募集もある。
 志望校じゃなくてもどこかに合格すればOK!
 どんな結果になろうとも本人の実力。

 
 でもね、息子よ。
 私はあきらめたり、放任するわけじゃないの。
 誰よりも合格を祈ってるのです(^。^)

 
 早く素敵な春が来ますように。


 (k)

 

 
 
 
 
 

コメントの投稿

非公開コメント

No title

Kさん。はじめまして。かのんと申します。
私はペアレンツで今も支援を受けております~。
ペアレンツの親の会や、プラスえーるの方にも時々顔を出したりしています。ばりばり地方出身者なので、ほんのたまにしか出席できないのが辛いところなのですが…。
Kさんにも、いつかお会いできると嬉しいですv-238

すごいですね~v-238
会を立ち上げ、講演会、そしてブログ…。
遅ればせながら、ティカさんのブログからとんでまいりましたv-222
今後ともよろしくお願いします。

皆さんにあたたかな春が訪れますように…祈っていますv-22

No title

かのんさん

あたたかいコメントありがとうございますm(__)m

私(k)は他のTKPのメンバーに比べればまだまだの会員です。

子どもへの愚痴ばかり書いてますが、
実際は母子ともに発展途上です(>_<)

でもこんな私を反面教師と思って応援していただければ幸いです♪

冬が終われば春が必ず来ますよね(^。^)
いつかお会いできる日を楽しみにしています。

(K)
プロフィール

立川家庭教育を考える親の会

立川家庭教育を考える親の会

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
