スポンサーサイト


はじめに

私たち(TKP)は、子の不登校を経験した親、
または、家庭教育の重要さを考える親が立ち上げました。

「親が変われば子も変わる」をモットーに、
自立した子どもの成長を目指し親が家庭教育の勉強をしています。

子どもは元より、親も成長するべく活動をしていきたいと思ってます。

今後、家庭教育の専門家、心理カウンセラーの講演会の企画、
子育ての悩み、思春期の子を持つ親の悩みを話す場を設けるなどしていきたいと考えています。

(*2011年3月より立川市の市民活動団体登録をして活動しています!!)


このページでは、TKP主催の講演会や各種お知らせ、活動などを載せていきます!

また、「母のつぶやき」と題して、会員が気軽に親子の会話、子育て、夫への愚痴(>_<)?などを
日々つぶやいていく予定です♪

左のカテゴリから気になるページへどうぞ!(^o^)

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【はじめに】

私たち(TKP)は、子の不登校を経験した親、または、家庭教育の重要さを考える親が立ち上げました。「親が

まとめ【はじめに】

私たち(TKP)は、子の不登校を経験した親、または、家庭教育の重要さを考える親が立ち上げました。「親が

コメントの投稿

非公開コメント

すごいね!

すごいね!HP立ち上げたんだね!これからちょいちょいのぞきますね~。

素晴らしいです!!

親の会を正式に立ちあげられたのですね。
素晴らしいです!

私自身、子どもに問題が起きた時に、子どもをなんとか動かそうとしたけれどうまくいかなったです。
親が変わることにより子どもに変化が起きるのですよね。
それを実感した者として少しでも多くの方が「家庭教育」を学び、子育てが楽しくなってくれればいいな~と願ってします。

活動応援しています。頑張ってくださいね。

貴重な活動ですね!

ブログの開設、おめでとうございます。

みなさんの、貴重な経験に基づいた素晴らしい活動ですね。

家庭教育の重要性は、つまずくとよくわかります。
ぜひ、たくさんの方につまずく前に知ってほしいです。

TKPの皆さんの活動が、広がっていくよう応援しています。
頑張ってください。

すごい!

こんにちは
素晴らしいですね!
いよいよ動き始めたんですね。
応援していますv-220

ついに・・・

キャーv-10HP開設、おめでとう!!!
いよいよ本格的活動がスタートしましたね。

「家庭教育の大切さをひとりでも多くの人たちに知ってもらいたい!」という皆さんの熱い思い・心意気に頭が下がるとともにいつもパワーをもらっています。
たくさんのご家庭にその思いとパワーが届きますように・・・応援してますv-238

おめでとう

e-68きゃ~すごい!
HP立ち上げたんですね。
本格的に活動開始だね。
おめでとう~v-315

家庭教育をたくさんの方に知ってもらいたいという思いで活動されている皆さんにいつもプラスのパワーをいただいています。
最初はちっちゃな輪かもしれませんが、家庭教育の大切さを少しでも多くの方に知っていただき、子育てが楽しいという方たちの輪が広がっていきますようにと願っています。
応援していますね~e-415

Re: すごいね!

ハリーさんへ
はい!HP立ち上げました。立ち上げたのはKさんで私は何もしてませんがね・・
またぜひのぞきに来て下さいね♪
kyun

Re: 素晴らしいです!!

ティカさんへ

コメント&応援ありがとうございます!
とても心強いです。
日頃がんばっているティカさんのブログはとても参考になります。
会の活動も出来る事から「一歩ずつ前へ」進んで行けたらいいなと思っています。
これからもよろしくお願いします♪

kyun

Re: 貴重な活動ですね!

ちゃろさんへ

コメントありがとうございます。
ちゃろさんがいつもブログから家庭教育を発信するパワーは本当にすごいと思います!
家庭教育の重要性は、経験した私たちだから出来る事があるのだと思います。
重要性を知った仲間と出来る事からがんばります。
これからも応援よろしくお願いしますね♪

kyun

Re: すごい!

jumaさんへ

応援ありがとうございます♪
まだまだ初心者ですが、これかもどうぞよろしくお願いします。
またぜひコメント下さいね!
講演会でお会い出来るのを楽しみにしていますv-22

kyun

Re: ついに・・・

マロンさんへ

マロンさんの言うとおり「家庭教育の大切さをひとりでも多くの人たちに知ってもらいたい」という気持ちから動き出しました。
これからは子育てに不安を持つ方や、色々と学びたい!と思う方が会員として増えていったらいいなぁと思っています。
マロンさんの日頃のがんばりには私も頭が下がりっぱなしです。私もマロンさんからパワーをもらっています!
これかもお互い家庭教育がんばりましょうね。
コメントありがとうございましたe-257

kyun

Re: おめでとう

みかんさんへ

ありがとうございます!
みかん家のように、本来は子育って楽しいものですよね。
家庭教育を学ぶ事で子どもが自立し、子どもとの会話も楽しいものに!
それを知った私たちで出来る事を色々と考え、これから活動して行きたいと思っています。
ぜひ応援よろしくお願いします。またコメントお待ちしてますね~e-343

kyun

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
プロフィール

立川家庭教育を考える親の会

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
