

TKPだより2号

 TKPランチ会の報告。


 12月4日(日)昼

 TKP会員の顔合わせを兼ねたランチ会をしてきました(^。^)

 6名参加(他3名は残念ながら欠席でした)
 6名の参加者のうち3名は新規の会員さんです♪
 

 場所はとある中華レストラン!
 高いコース料理がある中・・・
 私たちはリーズナブルなランチセットを堪能しました。


 初対面の方もいましたが、
 個室であり、またおいしい料理を食べながらということで
 緊張することなく和やかに進みました。


 自己紹介のあとは
 子どもの悩み、家族のことから、学校、行政の対応についてまで
 幅広い話が出ました。

 皆さんの抱えている問題に対して、
 解決することはできないけど
 話を聞き、聞いてもらい、共感することで
 少し皆さんの心が楽になったような気がしました。
 そして2時間半 あっという間に過ぎました。
 また会うことを約束して解散でした。


 そうそう、肝心のTKPのことについて
 来年度の活動についても話をしました!

 今回受験生の母親が多く、来年度の準備の余裕がないこと、
 また、無理のないペースで長く活動したいとの意見の結果、
 来年度は講演会などの大きなイベントはなしとしました。
 
 その代わり、
 子育て、教育の悩みのある親が集まり
 話をする機会を数回実施したいと思っています。
 
 詳細はまた後日お知らせします。


 以上 報告でしたm(__)m

(K)

 


 
 
 

 
プロフィール

立川家庭教育を考える親の会

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
