

講演会を終えて

講演会を終えての感想をTKPのメンバーが語ります。


まずは(K)こと私です!

いやぁ、終わりました!
たくさんの人の参加がとてもうれしかったです♪

ぎっくり腰も講演会終了後に、急に回復に向かっていて
びっくり(゚д゚)!

ぎっくり、びっくり・・・・なんて(^_^;)

講演会に来てくれた人、何度も言いますが、ありがとうございました。
聴きに来られなかった方たちにぜひ教えてあげてくださいね!
講演会の詳しい内容は、先生の本に書いてあります(^_-)-☆



次は・・・・


jumpです。
皆さん、本当にありがとうございました。
事故や取り返しのつかない失敗が無く、無事に終われた事が一番ホッとしています。
次に、たくさんの方々に参加していただけたのが本当に嬉しいです。
ありがとうございました。

反省点も多々ありますので、次回に生かしたいと思います。
皆さん、その時もぜひよろしくお願いします。



次は・・・・


kyunです!
参加して下さった皆さまお忙しい中、足を運んで下さり本当にありがとうございました。
とても多くの方々にご参加頂き、感謝の気持ちでいっぱいです。
「家庭教育ってこんな考え方もあるんだ~」なんて少しでも思って頂ければうれしい限りです。

そして、超多忙の中、関西から来て下さった水野先生ありがとうございました。
ダミ声になってしまう位、体調管理不十分の代表を支えて下さったスタッフの皆さんありがとうございました。


次は・・・・


こてつ母です!

講演会に出席してくださいました皆様、本当にありがとうございました!!

天気もどうにかもってくれて とてもいいスタートを切らせていただきました。

まだまだ勉強不足と思いますが  今後もよろしくお願いします。

緊張しまくりですみませんでした☆









無事終わりました(^ω^)

P1000358_convert_20110627212037.jpg
 
6月25日(土)

講演会無事終わりました!
参加者56名(スタッフ含む)。

本当にたくさんの方に来ていただきました。


会場は満席状態、熱心に話を聴き、メモを取る参加者を前に
水野先生も気持ちよくお話していただけたのではないでしょうか♪


講演の内容は、双方向のコミュニケーション、共感、リフレーミング、思考の転換、倫理療法など。
論駁(ろんばく)という言葉も知りました。


わかりやすい例えの数々に笑いや「なるほど」と納得の連続でした。


1時間半という短い時間に濃い内容のお話。
もっと水野先生のお話を聞きたいと思った方も多かったようです。


先生のお話の後は、2名の親の体験談。
2名とも水野先生の家庭教育支援を受けたTKPの会員です。
実際の話とあって、みなさん興味深い様子でした。

そして、あっという間の2時間。雷の音に帰路の心配をしましたが、
雨が降り出す前に解散となりホッとしましたε-(´∀`*)ホッ



TKPはじめての企画、「子どもを伸ばす ハッピーコミュニケーション術」
定員を超える参加者に感謝感激です  あ(・∀・)り(・∀・)が(・∀・)と(・∀・)う!

参加してくださった皆さんありがとうございましたm(__)m

水野先生ありがとうございましたm(__)m
また、お話が聞きたいです!(^^)!


*当日回収したアンケートの結果は後日まとめて報告いたします!
お待ちくださいね。


明日になりました。


講演会がいよいよ明日となりました(^ω^)
おかげさまで定員以上の申し込みがありました!!
みなさんありがとうございます(´▽`)アリガト!


蒸し暑い日が続く中、明日は予報では雨・・・・
でも、安心してください!
雨天決行ですから(´∀`)  

晴れでも雨でもみなさんのご来場お待ちしています!

やむを得ず当日欠席される方は・・・
できればTKPのアドレスに連絡くださいね(@^^)/~~~

みなさまに会えることを楽しみにしています♪





講演会Q&A

 講演会に関する質問をいくつか受けたので、まとめてお答えします(^。^)

Q : 子どもを連れて行きたいのですがだめですか?

A : 今回の講演会は親が学ぶ会話テクニックです。子どもに聞かれると手の内をさらすような手品の種明かしになるので、お子さんの参加はNGとさせていただいています。



Q : 思春期の子ども向けですか?低学年の子の親でも大丈夫ですか?

A : はい。幼児期から大きな中高生までどの世代でも大丈夫です!



Q : 車で行ってもOK?

A : 駐車場はありますが、数に限りがあります。必ず駐車できるか保障はできません。
   ごめんなさいm(__)m


Q : 当日急に参加できなくなったら?

A : TKPのアドレスにメールで連絡ください。




  他に聞きたいことがありましたら、こちらにコメントしてくださいね(*^。^*)
  まだ参加者募集中です。若干余裕あります!
  申し込みお待ちしています(@^^)/~~~

6月25日ハッピーコミュニケーション術

happy.c新

子どもを伸ばす
ハッピーコミュニケーション術
~親が変われば子も変わる!~

「子どもを怒ってばかり・・・」「言ってもやらない、言わないともっとやらない・・・」
子どもの対応に手をやいているお母さん、お父さん!親の考えを変えることで子も変わるんです。
関西で評判の講師から親子の会話テクニックと対応方法を学び、ハッピーな子育てをしませんか?

2011年
25日(14:00~16:00

定員:50名
参加費:700円
講師:水野 達朗(家庭教育カウンセラー)
会場:東京都多摩教育センター 303研修室
   立川市錦町6-3-1

*駐車場はございますが数に限りがありますのでご了承ください。
*申し訳ございませんが、お子様の参加はご遠慮ください。

申し込みはこちらのメールフォームから行えます!
お気軽にご参加ください(^O^)

--------------------------------------------

会員から一言(^o^)


講師の水野先生には、数年前子どもが不登校のときにお世話になりました。
ここでは語りきれないので、その話は少しずつしていく予定です。

とりあえず、簡単に・・・。


先生の本は目からウロコでした(>_<)
今までよかれと思ってやってきた子育てが間違っていた・・・・

親が学び変わることで、こんなにも子どもが変わるとは!!


子どもとの会話テクニックってこんなにあるんだ!?
先生から学んだおかげで子どもとの会話ってこんなに楽しいだとわかったんです♪

6月25日の講演会では、そんな会話のテクニックを教えてくれます。
タイトルのような、親子がハッピーになれるコミュニケーションを!!

今回の講演会は私たちTKPのはじめての企画です。
たくさんの方に参加してもらいたいと思っています。
みなさんの参加お待ちしています!!

どうかよろしくお願いしますm(__)m

続きを読む

プロフィール

立川家庭教育を考える親の会

立川家庭教育を考える親の会

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
